ニュースイベント
Adam-i SAPコース

Adam-i SAPコース

Adam-iは国際大学(IUJ)と共同で、2015年秋に国内初のSAPアカデミーを開設する準備を進めています。

これにより、とりわけ日本の企業にとっては、国際マネージメントとSAPの二つの資格を併せ持つSAPコンサルタントを採用することが可能になります。

Adam-iでは、システム、アプリケーション、製品について知識と経験を持った優秀なSPAコンサルタントの育成に取り組みます。ファイナンス、製造、IT、ビジネス、サプライチェーンマネジメント、人的資源管理、会計の分野で豊富な経験を持つ33か国の有望なコンサルタントが日本や海外で仕事をする準備ができています。

「Adam-I SAPコース」はオンライントレーニングプログラムで、資格準備の際は、SAPコンサルタントが使用するSAPエデュケーションのE-アカデミーコースから構成されます。さらに、IUJは、学生が二つの資格を取得できるようにSAPトレーニングプログラムをEビジネスとMBAのカリキュラムに取り入れる計画です。これにより、IUJのビジネスマネジメントの卒業生は2016年より、他の大学の卒業生に比べて際立った能力を持つことになります。彼らは理論と実践の両方を併せ持ち、組織に入って、すぐに新しい仕事を任され、成果を出すことができるのです。