開志専門職大学によるインターンシップの実施について

新潟市の開志専門職大学の学生2名が、学位取得プログラムの一環として、当社で5週間のインターンシップに参加しました。このインターンシップの目的は、学生がデジタル・トランスフォーメーションとビジネス・コンサルティングの分野で実践的な経験を積むことです。インターン生2名は、学んだ理論を実践し、新潟Biz Expo2022の準備と参加、多くのパートナーやクライアントとの関わり、当社製品のレビューと推奨、プロモーション資料の作成などを手伝いました。2022年10月31日(月)には、認定証授与式で経験や教訓を発表しました。開志専門職大学の三上副学長は、インターンの成果に満足し、学生にインターンシップの機会を提供してくれたアダム・アイ・ベンチャースに感謝の意を表明しました。アダム・アイ・ベンチャース社のカウシャル・ワウラガラ社長は、日本がグローバル経済で成功するために必要なスキルを身につけるために、このようなインターンシップ・プログラムの有用性を強調し、当社が将来の学生にインターンシップの機会を提供することにコミットしていることを表明しました。

「にいがたBizExpo2022」に出展

2022年10月13日、14日に「新潟BizExpo」が開催されました。この展示会は、企業が自社の技術やサービスを宣伝し、ネットワークを作り、商談に参加する機会を提供するもので、毎年開催されています。当社はこの展示会に7回目参加をし、サービスや製品のプロモーションを行い、様々な企業様様との関係者とネットワークを作り、新しいビジネス関係を探りました。Tabeta-i、Edx-i、Flotopia などの製品をPRしました。また、南魚沼市のグローバルITパークで展開する当社とそのパートナー企業が提供するその他のサービスも紹介し、グローバルな競争を目指す日本企業にとってデジタルトランスフォーメーションがもたらす大きな可能性を強調しました。ブースには、企業、学校、学術機関、一般市民など多くの人々が訪れ、当社の製品・サービスについて理解を深めていました。